-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2013-05-28 (Tue) 21:53
20130528-2

アパートの横の紫陽花が、今年も咲き始めました*

紫陽花って、梅雨の時期にしっとり咲いている印象が強くて
てっきりか弱い健気な花だと思っていたのですが、
実家の庭に植えたのをきっかけにイメージががらっと変わりました。

この子たち伸びるの早いし、他の草花を押しのけて葉っぱで日光遮るし
結構、暴君です(笑)

そろそろ実家の庭の子も咲いているかな?

20130528-1

真ん中の赤いのは、シャッター切ったときに偶然出てきて写りこんじゃったタカラダニ。
「おまえ邪魔だよ~」と思ったけど、いざ写真見たらいい感じだった( ´艸`)v

目立つ色してるけど、無害な虫です。


line b


20130528-3

前回書いた、見るのを楽しみにしていた舞台。
風邪でどうなるかと思ったけど、なんとか日曜日に行ってこれました!


独裁政治を行っている王族と反王族勢力の争いを、
王族・反王族勢力のリーダー・王族に従う殺し屋たち・翻弄される一般人たちなど
いろいろな立場の目線から描いていました。

殺陣がスピード感あふれていて、効果音も相まって怖い怖い!
もちろん刀とかは全部偽物だってわかってたけど、
それでも本当に切れるんじゃないかと思えてくる舞台マジック。
目が離せませんでした。
人間ドラマもふんだんに組み込まれていて、後半は泣かされっぱなしで
ハンカチが手放せませんでした(ノд-。)

編集がきっちりされていて安心して見られるテレビや映画もいいけれど、
やっぱり役者さんやスタッフさんの生の熱気が伝わってくる舞台もいいなって改めて思いました。

見終わった後、いちご大福が食べたくなったり、お祭りの夜店に行きたくなったり
温泉探したくなったりしたのは私だけじゃないと思う(*'▽'*)笑


ちなみに今回見に行ったきっかけは、小学生の頃によく見ていた「天才てれびくん」の
元てれび戦士がキャストとして出ていたこと。
そういえばてれび戦士だった子たちは今どうしてるんだろう?と思って
検索したのがきっかけでした。

素敵な舞台に出会わせてくださった中村有沙さんに感謝*

そういえば、終わった後、スタッフさんがロビーに挨拶に出ていて
その中に有沙さんもいるのを見つけてはいたんですが、声はかけられず…

若干後悔してたりしてなかったり。。いや、かなり後悔してますorz
自分の勇気のなさにあきれるばかり(^ー^;)


まぁそれはともかく、また舞台見に行きたいなー!
首都圏にいる、あと1年弱が勝負!

もしおすすめの劇団さんとか演目とかある方がいたら教えてください*


line p


そういえば、↑の日以降、熱は下がったんですがまだ咳だけおさまってませんorz

引き始めで治してしまえば2~3日で治るんだけど、熱が出てしまうと
なかなか全快しないですね。。

でも、楽しみなことが日曜にあったおかげでめげずにいられてよかった(*^ー^*)ほんとに

あとちょっと、早く治りますように(*´人`*)
お酒飲みたい!(笑)


続きは拍手のお返事です*

*ReadMore*
| 2013年5月 |
2013-05-24 (Fri) 20:37
20130523-1

実家で撮ったお花。

去年か一昨年も撮った記憶があるけど、そういやこの木の名前は知らないなぁ。
花びら一枚一枚にフリルがついてるみたいで、かわいいですよね*


line p


20130523-2
↑VICKSが圧倒的によく効く。そしておいしい*

水曜日から風邪をひいてしまって、予定外のお休みになってます。
研究室のプロジェクトの現場作業が大詰めで、人手足りてないのに…申し訳ないけど仕方ない。。

正直、現場より心配なのが、見るのをずっと楽しみにしていた舞台が日曜日にあること。
これを見逃したら間違いなく後悔する…わあああああ( ´艸`);;;

這ってでも行くつもりだけど、万全の体調で見れるに越したことはないので
あと1日、安静にしていようと思います。。

でも、この機会に久しぶりにゆっくりネットサーフしたいなーとも思ったり(笑)


続きは拍手のお返事です*

*ReadMore*
| 2013年5月 |
2013-05-19 (Sun) 22:03
※本日2つ目の記事です

20130519-8

5月4日、GWの帰省中に地元の公園内の池で見つけたメダカ。

メダカに似たハヤという小魚を育てたことはありますが、メダカは飼ったことないです。
ハヤは「ぴゅーっぴゅーっ」という感じの、速くなったり遅くなったりする泳ぎ方なのですが
メダカは割と常にゆっくり泳いでて、のんびり優雅な印象があります( ´艸`)v

同じ池におたまじゃくしとカエルの中間のちっちゃい可愛い子がいっぱいいたのですが
苦手な方もいると思うので、拍手のお返事のさらに下に載せておきます*

line g

話変わって。

最近、とても忙しいです。
…って、いつも言ってる気がしますが、ほんとに(ノ_-;)

今、同時進行でこなさなきゃいけないのは…
・研究室のプロジェクトのお手伝い×2
・研究室の図書リスト作り(責任者)
・夏のゼミ旅行の企画(幹事)
・卒業研究
・就職活動

…4年生って、ちゃんと単位を取ってあれば楽なものじゃなかったっけ…(遠い目)

まあ、忙しさで有名な研究室を選んでしまった私が悪いんですが。。
へばらないようにがんばります(^ー^;)

20130519-10
↑5/5・ツゲの新芽*

そういえば、こういう忙しいときに限ってパソコンが壊れてしまって
今日の記事からは新しいパソコンでアップしてます。
(時間があったGWにブログ更新できなかったのは、PCが故障してたから・涙)

重い製図ソフトや画像加工ソフトを入れてもちゃんとサクサク動くように
結構いいパソコンにしたので、とにかく動きが速い!
まだ問題のソフトを入れてないからかもしれませんが(笑)

就職してからも使うつもりなので、大切に使おうと思います(*^ー^*)


line p


〈オマケ〉

20130519-11

GWに、新幹線の中からパシャリ*
晴れててきれいだったので、なんとなく撮ってみたらうまく撮れたので載せときます。

この富士山、なぜか顔認証されてました(爆)
首を長く見せる機能とかがついてるデジカメで加工したら、いったいどこが引き伸ばされるんだろ…


続きは拍手のお返事と、カエルの子の写真です*

*ReadMore*
| 2013年5月 |
2013-05-19 (Sun) 15:53
気がついたら5月も3分の1経過…
早いです。早すぎます!

最近(?)のことは次の記事で書くとして、とりあえず4月以前に撮った写真だけは
この記事で一気にアップしようと思います。。

line p

〈桜〉

20130519-3

青空と桜*
今年撮った桜の写真の中で、一番気に入っている一枚です。
中央の花に影がかかってしまったのが少し残念ですが…まぁそれも自然!

電線とか電柱って人によって好き嫌いがあると思いますが
私は割と好きです(*^ー^*)

電柱はアクセントになるし、電線は五線譜みたい。

20130519-2

地元の山中にある池にて。ちゃんと絵になるように桜が植えられてる!(*'▽'*)
そういえば私の地元は観光地だったなぁと思い出しました。
寂れてるけど(笑)

20130519-7

夕方の桜。
葉っぱ出かけてる。

20130519-1

ちょっと珍しい種類の桜。
アリがメインです(真顔)


〈その他〉

20130519-4

少し遅れて生えてしまって、ちっちゃいまま花を咲かせることになりそうな予感のノースポール。
ひょこひょこ

20130519-5 

20130519-6

4月25日に載せたのと同じお花。矢車草(*'ー'*)

この2枚、上のほうが絵的にはいいんだろうけど、下のは空が入ってたりもさもさ感があって
少し雑(?)な撮り方で、私好みだったので迷った末に両方アップ*


line p

4月以前というか、3月以前のものばっかりだったり…(爆)

※拍手のお返事は次の記事でさせていただきますm(*- -*)m
  おそらく今日中には!
| 2013年5月 |
2013-04-26 (Fri) 00:01
20130426-3

桜餅は春の味*
私は道明寺派です(*^ー^*)

春休みに実家でおはぎやらお団子やらをこれでもかと食べてきたので
しばらく和菓子はいらない…けど、チョコなら食べる(笑)

でも今は食べたくなくても、夏とか秋とかに
突然食べたくてたまらなくなることがある桜餅。

売ってるうちに食べておかないと後悔するかな?

20130426-2

そういえば、今年の桜。

地元で8分咲きになったのを見届けてアパートにもどってきたら
大学の地域の桜はすでに散ってました(ノд-。)

上の写真は3月の真ん中へんに地元で撮った河津桜。これは満開*

地元で撮った桜の写真が他にも少しあるので、これからしばらく少しずつ載せるかもです。
もうすぐGWに入っちゃうけど(笑)


line p


《オマケ》

20130426-1

河津桜を撮りに行ったときに発見!

ホトケノザはいいおやつですよね(笑)


続きは拍手のお返事です*

*ReadMore*
| 1013年4月 |
